2011年06月28日

スペイン旅行記*8


1日観光できる最終日

どうしても観たかった
ガウディのカサヴィセンス
SPAIN2011523530 016.jpg


へんぴな場所にあるので観光客が少なかったですが
格子のブロックと花柄がすごく可愛いかった♪

この日はチャンピオンズリーグ!
バルサのユニフォームもちろんmessiの名前入りを来た人ばかり!


ピカソ美術館。

すんごい並んでいたので入るのをあきらめました。
お土産SHOPには入れるので、ポストカードはGET♪笑

トイレもお借りしました。笑

廊下にピカソ本人の写真が!
SPAIN2011523530 616.jpg



ピカソの前に無料ミュージアムがあり
ご婦人の衣装や帽子が飾られており、ファッションの歴史を感じることができました♪
SPAIN2011523530 607.jpg




細い路地の中にあるピカソ美術館なので
帰り、違う道を通ると、まったくわからないところに出てしまい、
目印にしていたカテドラルも似たカテドラルがあるもんだから、
戻るのにだいぶ遠回りしつつ
次は地下鉄でスペイン広場へ
SPAIN2011523530 626.jpg




ミロ美術館目当てに降り立ち、バスが出てるらしいのでバス停を探してみるけど
よくわからなかったので歩いてみることに。


カタルーニャ美術館
SPAIN2011523530 632.jpg


階段を登っていくので景色がとってもヨカッタ♪
SPAIN2011523530 633.jpg


ココからもサグラダファミリアを眺めることができました!


カタルーニャ美術館には入るつもりはなかったけど、
ポスターの絵の素敵さに入ってみると
中も素敵!!
SPAIN2011523530 677.jpg



現代アート、ロマンティック絵画、ガウディのイスやチェスト、
カタルーニャの歴史、キリスト絵画、ピカソあらゆる作品の展示で、好きな美術館のひとつになりました。


そっからミロ美術館までが、一応公園内なんですが
山を登っていかないといけなくて、だいぶとヘヴィー。。。

なんとかたどり着き
SPAIN2011523530 685.jpg

入ってしまったので、イッキにミロも観賞!

キャラクターのような愛嬌のあるミロの人柄、有名な絵になるまでの作品、
経歴を知ることができて、ヨカッタ♪

スペインの青い看板の銀行のマークもミロのデザインだそうです。


やっとミロのCAFEで休憩〜
SPAIN2011523530 687.jpg


帰りはBUS!!笑
カタルーニャ広場まで行くバスに乗ったら、韓国から来た女の子に話しかけられ
同じ一人旅。ちょっとおしゃべりして、降りる時に良い旅を〜♪
なんだか旅のひとコマ♪って感じで嬉しわ♪


カタルーニャからグラシア通りを歩き
安くてカワイイ掘り出し物を見つけながらショッピング♪


気づけばカサミラまで歩いてた。
SPAIN2011523530 698.jpg


行きたかったウエディングドレスブランドのSHOPは発見できなかったけど
有名なプロナヴィスには入ることが出来ました♪
やっぱり素敵〜♪
カラードレスは日本にほとんど入ってこないので
沢山置いてあることにビックリ!
ドレスを着るシーンが多くある海外がうらやましい!


お買い物をしてサッカー観戦を約束していた時間にちょっと遅れ
スペンインの大きなデパートのエルグレコイングレスで待ち合わせしていたので
お土産買うのも付き合ってもらい、
試合始まってしまっていたけど
お腹空いたのでランブラ通りで軽いディナー
SPAIN2011523530 707.jpg


タパスをちょことちょこ頼み堪能しつつ、モヒートも美味しかった〜♪

完全にバルサのホーム、カンプノウに行くタイミングを失い
大スクリーンを設置している凱旋門へも行きそびれ、
近くのバーの入り口で一緒に観戦☆
SPAIN2011523530 709.jpg



優勝の瞬間!!
SPAIN2011523530 710.jpg



デモがなければカタルーニャ広場でも観戦出来たらしい。
そのカタルーニャ広場前のポスター前にて記念撮影☆笑

SPAIN2011523530 718.jpg


終了してから凱旋門にも地下鉄乗って行ってみると、
すんごい人!人!人!!
SPAIN2011523530 722.jpg


警察もきてて、救急車で運ばれてる子もいたなぁ〜
興奮しすぎかな?!


1人では行きづらかったライトアップも友達についてきてもらい
観れました♪
SPAIN2011523530 728.jpg



また違う美しさ。



帰りの電車は優勝の歓喜で唄う若者や、
電車の扉を開けて電車をストップさせる迷惑なファンもおって
電車止まってたけど、無事帰ることができました☆

いろーんなことがあって、最後まで楽しむことができました♪


長い1日でめーいっぱい遊んだので、
帰る日はゆっくりな朝に。



SPAIN2011523530 739.jpg


バルセロナの太陽に旅の感謝を伝えながら

SPAIN2011523530 738.jpg


カタルーニャ広場から空港リムジンバスで空港へ。



帰りの飛行機でも映画三昧で涙を何度も流すワタシ。笑


帰ってから、休む間なく仕事。
けど、スペインの情熱で元気継続中です☆笑




posted by akiko at 04:17 | Comment(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スペイン旅行記*7


ツアーのつづき。

グエル公園
SPAIN2011523530 399.jpg



有名なトカゲ
SPAIN2011523530 402.jpg



写真スポットでもあるので、絶えずすごい人でした!

グエル公園から街を巡りながら
メインのサグラダファミリアへ!!

「アンダルシア」の映画撮影で織田裕二さんが訪れていたそうです♪
SPAIN2011523530 407.jpg



サグラダファミリア内にある博物館に砂袋と重力を利用した模型が飾られていた。
SPAIN2011523530 448.jpg


これで、実際に作ってしまうんやもんな〜!
どうりで柱が斜めになっててもちゃーんと建ってるわけだ!


サグラダファミリアの中はとっても素敵!
私のPCのデスクトップ画面です♪
SPAIN2011523530 474.jpg



自然からインスピレーションを受けているガウディだから
年月を重ねても素敵と感じることができる作品なんだろうな

エレベーターで、もちろん上に上がりました。
サグラダファミリアの上からみるバルセロナの町は絶景!
感動で叫びました!笑
SPAIN2011523530 481.jpg



写真ではわかりづらいので、是非行ってご自身の目で見てきたください!w

まだまだ作ってる途中。
SPAIN2011523530 512.jpg


この光景も、今のうち?
永遠完成しないとも言われているけど・・・

下りる階段は
SPAIN2011523530 514.jpg


かたつむり。


降りきったらグルグルで、酔った。笑



エレベーターの待ち時間が結構あったので
サグラダファミリアを出たのは2時半ごろ

お昼ごはんをバルセロナ美術館前の
「オリヒナル」にて

ガイドブックに日替わりパエリアが食べれると
書いていたので、さんざん探してギリギリ3時前にランチにありつけました♪

パエリアは麺バージョンだったので、
私は白身魚のグリルにしました。


サグラダファミリアのツアーで一緒になった方とランチしながらゆっくりおしゃべり。
その後
アントニ・タピエスの美術館
SPAIN2011523530 540.jpg


カタルーニャ広場
SPAIN2011523530 557.jpg



ランブラス通りなどバルセロナの街を練り歩く♪
ミキトラベルのリーフレットにアイスプレゼント券がついていたので
FORGAだったかな?でお茶してバイバイ。


夜はツアーガイドさんが予約してくれたタブラオ♪
洞窟の中でフラメンコショーが行われます。
ディナーつきにしたので
ヴュッフェタイプのディナー。

食事後洞窟へ案内されます。

1人だったので、最前列しかも真ん中!に案内してくれました☆

SPAIN2011523530 562.jpg

ノリのいい観客が多かったので、ダンサーもノリにのってヒートアップ!!
汗とイヤリングが飛んでくるという熱気を浴びることができました!笑
フラメンコが大好きなマダムがいて、笑顔で拍手喝采!
みんなにパワーをあたえるフラメンコに感動♪

歩き回ったのに、フラメンコで興奮状態になり、なかなか寝付けなかったなぁ〜笑





posted by akiko at 02:47 | Comment(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

スペイン旅行記*6

バルセロナ2日目は
市内半日観光ツアー!

ガウディの建築を生で観てきました!!

SPAIN2011523530 349.jpg


知り合いがオススメしてくれたグエル公園

SPAIN2011523530 360.jpg


SPAIN2011523530 362.jpg


SPAIN2011523530 373.jpg


ちょうど修正してるときで、色をのせていっていました。

SPAIN2011523530 383.jpg


タイルやガラスの廃材を使ったと聞いたけど、
めっちゃ可愛かった♪


サグラダファミリアも見える高台。

SPAIN2011523530 384.jpg


やっぱり、すごーい観光客は多いけど
行ってヨカッタ♪

posted by akiko at 01:43 | Comment(2) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

