2011年07月26日

初♪

久しぶりに朝5時半集合。
 
初銀閣寺にて。
 
 
早朝の気持ち良さ!!
池の水面の反射が銀閣寺に映り
なんとも言えない風情に感動!
 
 
 
 入場前に撮り終え
 一行は出町柳へ。
そこでもワンショット!
 
 
10時前
本日の撮影終了☆
 
早!!(笑)
 
そして、『おめん』へ
 
 
 
 
本店ではなく高台寺店にて。
薬味好きにはたまらん♪
 
 
美味しかった〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪
 
食後もちょっとぶらぶら観光して
夢見ながら大阪へ〜
 
 
なんて楽しいお仕事♪
ありがとうございますρ( ^o^)b_♪♪
 
 
夜もみんなで再集合して
話題のお店へ!
 
2軒目、女子だけで歌って踊って
大盛り上がり♪♪♪
 
明日も同じメンバーでお仕事!(笑)
 
 
遊んだ分がんばるぞぉ〜o(^o^)o
posted by あき at 23:36 | Comment(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ひび。

スマートフォンに換えてから、かけていない。
 
と言うのも、
メールの文章中に写真を貼るやり方が分からなかったからです。(笑)
 
 
 
1日中外ロケ!夏場の外ロケは危険やん。
何故か、足の甲が出てる靴を履き、サブリナ丈のサルエルをはいていたので、知らない間にくっきり焼けておりました。。。
 
 
反省 。
 
 
 
小学校からの友達の結婚式が先週ありました。
ウエルカムボードを創らせてもらいました♪
 
 
 
 
蘇州園にて。
 
花嫁さんは本当にかわいくって、素敵だし、新郎さんも本当に心から花嫁さんの事が好きで居てくれている姿勢が安心できて、びなん美男美女の素敵カップルです☆
 
 
9月に幼稚園からの友達が結婚式を挙げるので、
二次会幹事を任され、大忙しです!!(笑)
 
夏もバテずに仕事して、遊んで、楽しむぞ〜ρ( ^o^)b_♪♪
 
posted by あき at 18:38 | Comment(2) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

屋久島旅行記

先月の話ですが・・・
念願の屋久島へ行って来ました!!


富士山に一緒に登頂した高校時代からの友達と♪


飛行機に乗る直前までバタバタしていたような記憶。
しかし、実は準備周到に、2人でカフェに入り浸り
行きたい場所やプランを練る。

手作りのしおりを思い思いに作成していくのがすっごい楽しくて、
一人旅とは違う計画性のある旅もステキ♪と心が躍りました♪



2泊3日。
屋久島に軽く触れる程度の時間。


大阪から鹿児島まで飛行機で1時間10分。


前日まで豪雨だったらしく、
「雨がひどい場合は他の空港に着陸しますがよろしいですか?」と空港カウンターのお姉さん。


そんなことがあるんだ?!とビックリしつつも
あっと言う間に、鹿児島空港に到着。


空港から船が出る南埠頭までが遠いのなんの。
飛行機で寝れなかった分しばしの睡眠。
のはずが、、、
地元のおばちゃんが若い女の子に話しかけてる会話が気になって寝れず。笑


出港まで時間があったので、鹿児島の天文館あたりまで歩いてみて、
お昼ご飯も黒豚を使った黒つくし定食を頂きました。


この間、降ったりやんだり。


屋久島に向かう高速船ロケットに乗り込み
到着3時半ごろ。

しおりどおりに、観光案内所で荒川登山口までのバスのチケットを手に入れる。
レンターカーを借り、宿泊する森のこかげというコテージへ。


1回では発見できないぐらい小さな看板。
まずは友達の運転にお世話になる。だって、ワタクシペーパーですから。笑

かわいいコテージの中にはハンモックがあった!!


ちょっと休憩してから、猿川ガジュマル

2011062123屋久島 268.jpg



このときは雨が降ってて誰もいなくて、獣道?!って思うような入り口だったので
ちょっと不安だったけど、森を感じてあぁ屋久島!って目に焼き付ける。


そして千尋の滝は片道1時間かかるらしいので、悪天候の為中止。
かわりに近くのトローキの滝を観た。

途中カニに遭遇♪山にいるだなんて!!って、私大興奮でした。笑

2011062123屋久島 011.jpg



その後は、尾之間の温泉♪ 
2011062123屋久島 020.jpg
このたたずまいで¥200!
最高☆


そして、ごはん♪♪♪
ガイドブックに載っていた美味しそうなお店は残念ながらお休みだったので
「ふるさと」へ
2011062123屋久島 022.jpg



お母さんが1人で切り盛りしていて、
サバや飛び魚が美味しいと聞いたので、お任せで作ってもらいました。

芋焼酎の三岳。おいしゅうございました。笑



次の日、朝4時半にお弁当を取りに行く予約。
早すぎると思うけど、10時間くらいの登山コース。


登山口までは自分達の車が入れないようになってるので
送迎バスで山を登るんだけど、
朝日が美しかったです☆
そう、この日は晴れ!!

朝ごはんを食べ、準備体操して、登山記録を書きガイドさんなしの
2人だけの縄文杉目指してトレッキングがスタートしました。

AM6:00

2011062123屋久島 039.jpg


トロッコ道をずんずん!


ずっとトロッコ道は辛い。
早くも心折れそうになるけど、川の流れる音や山の匂い
山っこの私には懐かしくもあり、癒しの場所


途中、友達のエネルギー切れで仮眠休憩。笑
私はその間、コケを観察したり、

ハートを発見したり
2011062123屋久島 107.jpg



ストレッチしたり。



屋久島にはいろんなハートがあるらしい♪
るるぶに探してみてね。と書いていたのを素直に実行。


鹿のおしり
2011062123屋久島 092.jpg


切り株
2011062123屋久島 152.jpg




2011062123屋久島 096.jpg



そして有名なウィルソン株〜黒ハート
2011062123屋久島 128.jpg



トロッコ道から急に山道にかわるんだけど、
本当にもののけの世界!!

根っこを渡ったり、石、がけをのぼったり降りたり、

雨で増水してたらたどり着けないだろう。ってぐらいの川を渡る。
晴れて、どんどん暑くなっていくんだけど
木々に囲まれてるから、すごく歩きやすかった♪

山の奥に進むほど、美しいコケや珍しい植物があって
じーっと止まって見ていたかったな。


縄文杉に行くまでにも、三代杉、仁王杉、大王杉、夫婦杉などなどたくさんの
杉が観れます。


生命力を感じる。


古い株の上に新しい芽が出て、繋がっていく。
枯れ果てた切り株でさえ、新たな命の土台となっている。





平日だったこともあり、トレッキングの人数は少なかったように思う
縄文杉には、もちろん人だかり。
けど、ゆっくり観ることができるぐらい。


縄文杉の凛とした風貌

2011062123屋久島 162.jpg



先も光っているように見える。

2011062123屋久島 163.jpg



推定1720歳。

すごすぎる!
屋久島は戦争にも遭ってるはず。
兵士の隠れた穴も沢山あるし、台風だって直撃する場所。

それでも根を張って生きている。

見た瞬間より、ブログで想いを巡らせている今のほうが感動してるかもしれない。笑
じんわり、じんわり。。。
また絶対に行きたい場所になりました♪




一生懸命下山して、降りるバスの一番早い便に間に合う快挙☆
macoありがとう!


1ヶ月のうち35日雨が降るという、屋久島。
ずっと晴れでは勢がないと思いきや、トロッコ道に出てきたあたりから降りました♪
バンザイ☆
ミスト状の雨は心地よかった♪


レンタカーの所まできたら晴れに戻るラッキーな私たち☆


楠川温泉で体をほぐす〜
¥300
2011062123屋久島 172.jpg


晩御飯は、温泉で出逢ったおばちゃんと、レンタカー屋さんのオススメしていた「潮騒」へ。


そういえば、結構な頻度で私も運転してました。
運転出来るようになりました!!祝!!


お刺身
赤ムツ、飛び魚、サバ、カンパチの天然物(屋久島での名前があったけど、忘れてしまった)、カツオ
2011062123屋久島 174.jpg


おしょうゆが甘い。笑

隣の席のおっちゃん達オススメの
カメノテ
2011062123屋久島 175.jpg


グロテクスだけど、たしかに美味しかった!
先をちぎって吸うのがホンマなんだけど、貝の先が開いてるバージョンだったので吸えず。
割って食べました。


夜、晴れてたので、星を観に海に行きたかった私。

どこに浜があるのか地図を広げながらご飯を食べていたら
おっちゃんたち再び。

永田が地元で、永田のいいところを沢山教えてくれました♪
一番砂浜が綺麗いで海亀の産卵地、宮之浦岳に続いて2番目に高い永田岳が見える、
水平線に夕日が沈む時にジュッって音が聞こえる・・・


三岳よーさん飲んでたからね。笑


海亀の産卵の監視員さんと、最近鹿児島から戻ってきた人、海亀連絡協議会のエライ人、楽しそうなお姉さん?
2泊3日の旅では海亀の産卵を見るのは無理だろうとあきらめていたのに

なんとおっちゃんのお陰で海亀産卵を見るツアーに参加できることになりました☆ツイテる〜♪
しかも¥700で!!!


満点の星空の下、海亀の産卵をみる為の説明をシッカリ受けて
2011062123屋久島 176.jpg


ちょっとの光でも怖がって海へ帰ってしまう母亀
でも一度産卵し始めたら、自分が掘った穴を閉じ固めるまで私達が間近にいようとも
一生懸命産卵するのです。

感動したけど、ちょっとドン臭い母だったので
微笑ましかったわ♪


無事に子供達が孵化して元気に海へたどり着けますように☆



むっちゃ充実した1日〜♪
ぐっすり寝れたわ☆

翌朝早めにチェックアウトして
朝ごはんを食べに「樹林」という喫茶店に行きました。

屋久島空港の近く。
地図見ても全然わからなくて、迷ったけど、すんごいイイ空間!
2011062123屋久島 181.jpg



2011062123屋久島 185.jpg



庭に山と海景色。
心地よい風が通るなか、朝食。

最後まで本当に贅沢な時間を過ごせたなぁ〜♪


船の時間まで、お互い個々に本を読みながら過ごす心地よさ。
長年の友達だからこその空気感だな〜
しみじみ。


のんびりし過ぎてちょっと焦ってレンタカーを返し、
お土産を買いに行き
記念撮影。

2011062123屋久島 196.jpg


晴天の屋久島♪
ありがとう〜☆
2011062123屋久島 209.jpg





またまた鹿児島。
飛行機までまた時間があったので
鹿児島をレトロなバスでクルっと1週。
2011062123屋久島 213.jpg



桜島。
2011062123屋久島 220.jpg



西郷隆盛の銅像が大きかった!笑




空港の展望台。
私達はコミューターという小さな飛行機。
2011062123屋久島 226.jpg



夕景も格別☆
2011062123屋久島 246.jpg




たーっぷり旅を満喫して、疲れているはずなのに・・・
その夜中、約束がずらせなかった友達と芸人さんが集う居酒屋へ。
仕事の話も兼ねてだったけど、よく遊びました!!! 笑





posted by akiko at 02:53 | Comment(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

