2011年08月31日

新入り

 
BLOCHと言うバレリーナ御用達のシューズ
 
箱にもバレリーナが♪
 
撮影で借りて気になっていたので
嬉しい嫁入りです♪
 
 
早速明日から履こう〜♪ヽ(´▽`)/
posted by あき at 01:51 | Comment(2) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

夏は旅三昧!?

 
地元の友達と年に一回の旅行
 
4年ぶり?に参加出来て
嬉しかった〜☆
 
 
今回の旅先は
岐阜の山で
シャワークライミング!!
 
下呂温泉
 
滋賀のクラブハリエ本店
 
 
 
 
道中の会話。
 
小学生の時からの仲だから、
保険の話やお金の話してて
話題は変わってくるよね。
もういい大人ですもんね。(笑)
 
 
温泉宿『富岳』
 
飛騨牛美味しかった♪
 
 
 
朝に露天風呂に入り
爽快な夏空が心地良かった〜♪
 
 
バームクーヘンで有名な
クラブハリエで☆
 
美味しかった〜♪ヽ(´▽`)
 
 
まったりしてしまったので
彦根城に行くのは断念
 
 
ドライブの旅!!
次回は私も運転手出来るように
練習します(笑)
 
 
 
来年か再来年に幹事が回ってくるから
どこ行くか考えとかなきゃ〜☆
行きたいとこだらけ〜♪
悩む〜♪
 
 
posted by あき at 14:39 | Comment(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

Ecosophia

堂島リバーフォーラムで行われている
『Ecosophia ―アートと建築』
時間が出来たので、行って来ました♪
 
 
 
一昨年訪れた
青森県立美術館の
主任学芸員の飯田貴代さんが
芸術監督を勤めているそうです。
 
 
作品の写真は撮れませんでしたが
(日本も撮れるようになったらいいのに)
 
 
ecology+philosophy
環境+考え方
 
 
建築家やアーティストの作品
 
 
3月に起きた予期せぬ災難を
アートとして表現。
私自身、まだどう受け止めたらいいのか分からないのが正直な気持ち。
 
しかし、環境問題は尽きることのない問題なんだと言うことは身をもって体験している。
 
 
しかし、ひび向き合えているかと言うと、そうではない。
だから
芸術で視覚、聴覚から
訴えるアーティストの哲学に触れた。
 
森万里子さんの
『ホワイトホール』
に、何度も足を運んだ。
 
ブラックホールが
光さえも呑み込む闇。
その反対の誕生を白いホールで表現。
 
私はその洞窟とも言えるホールの中で
たたずんでいた。
 
なんとも言えない
不思議な感覚だった。
 
 
 
 
 
 
何枚も重ねられた新聞紙の作品
 
自分一人の人生だけでは到底及ばない
長い年月が重ねられてきた
地層のように見えた。
 
偉大な自然。
 
 
 
屋久島に行ってから
自然の産物を見に行きたくなっている
 
 
アマゾン川に行ってみたい
 
 
余談。
映画のマンマミーアが大好きで
久しぶりに観たら
ギリシャにも行きたくなった!!(笑)
 
 
だいぶ、話が逸れましたが
良い展示でした!
8月21日までしていますので
興味がある方は行ってみてください。
 
 
8月10日wed. 〜14日sun.
12:00〜19:00
中之島デザインミュージアム
『FOR YOUR SMILE 』
東日本大震災復興支援
チャリティー写真展
 
入場無料
 
 
知り合いのカメラマンさんが
多数参加していますので、
良かったら足をお運びください。
 
posted by あき at 02:33 | Comment(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

