2011年10月29日

いけばな大阪展

 
 
昨日まで心斎橋大丸で開催されていた
 
『いけばな大阪展』
〜好きやねん、花…
「季・それぞれの花」
 
大阪府花道家協会創立45周年記念
 
 
未生流をはじめ
68の流派の花道家が表現する
いけばな
 
私好みのものをご紹介
 
 
 
未生流
 
 
 
専心池坊
 
 
 
 
 
 
日本の美をいけばなを通して感じることができました♪
 
 
着物といけばな、
おばあちゃんになるまでに始めよう。
posted by あき at 16:48 | Comment(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑いたい方へ


母からのメールで、何かが変?!
と言った文章がツラツラ。


涙しました。

おなか抱えて。



是非一度見てください。



posted by akiko at 02:42 | Comment(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

うどんDay

香川県
大阪から高速バスにて高松入り
 
レンタカーで移動することに
なったものの
土地勘がない私達に
地元のお兄さんが
『後を付いておいで!』と
 
目的地まで連れて行ってくれました!
 
なんて、優しいんでしょう〜♪
 
 
 
るみばぁちゃんで有名な
池上製麺所
 
一玉¥150也。
 
 
 
二軒目
谷川製麺所
 
 
自家製の野菜がたっぷりのった
うどんで見も心もあったまりました♪
 
地元の人を真似して
外で食べると格別☆
 
 
5軒は巡らなあかんよ〜
って、隣のおっちゃんに言われたけど
一玉でも、割りと量あるよ〜
 
 
 
私達はおとなしく二軒で終了。(笑)
 
 
そのあとは少しドライブ〜♪ 
posted by あき at 02:01 | Comment(0) | DIALY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

